当社で保有している個人データに関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。

対象個人情報の開示等の求めに応じる手続き

1)開示等の求めに関するお手続き

①ご依頼内容に応じて、以下PDFを印刷し、必要事項をご記入ください。

ご依頼内容ご提出書類本人確認書類
開示保有個人データ開示請求書PDF運転免許書のコピー
または
健康保険証のコピー
または
パスポートのコピー
利用目的の通知保有個人データ利用目的通知請求書PDF
訂正・追加・削除
利用停止・消去・提供停止
保有個人データ訂正等及び利用停止等請求書PDF

②ご記入いただいた提出書類、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報 問合せ窓口までご郵送ください。

※応募者本人であることを証明する運転免許証、健康保険証、パスポートの写し等を同封いただきますが、その際、機微情報となる「本籍地」、「眼鏡利用」等の情報は塗りつぶしの上、お送りください。
なお、ご本人様のご家族の方を含め、ご本人、法定代理人の方及びご本人から正式に委任さ れた方以外の方への開示等は行っておりません。

③回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。

2)代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料

開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理 人様ご自身を証明する資料を同封してください。
各資料に含まれる本籍地情報は都道府県ま でとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。

①代理人である事を証明する資料
開示等の求めをすることにつき
本人が委任した代理人様の場合
・本人の委任状(原本)
代理人様が未成年者の法定代理人の場合
いずれかの写し
・戸籍謄本
・住民票(続柄の記載されたもの)
・その他法定代理権の確認ができる公的書類
代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合
いずれかの写し
・後見登記等に関する登記事項証明書
・その他法定代理権の確認ができる公的書類
②代理人様ご自身を証明する資料
代理人様ご自身を証明する資料・運転免許証
・パスポート
・健康保険の被保険者証
・住民票
・住民基本台帳カード

3)利用目的の通知または開示のお求めについての手数料

1回のお求めにつき800円(税込)
800円分の切手を提出書類にご同封ください。
又、当社への郵送料はお客様にてご負担ください。

※手数料が不足していた場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払いがない場合は、開示のご請求がなかったものとして対応させていただきます。

【ご郵送先】
〒135-0016 東京都江東区東陽2丁目3番25号 住生興和東陽町ビル2階
スマートインサイト株式会社  個人情報問合せ窓口 宛

【開示等のご請求に関して取得した個人情報の利用目的】
開示等のご請求にともない取得した個人情報は、開示等のご請求に必要な範囲のみで取り扱うものとします。提出いただいた書類は返却いたしません。開示等のご請求に対する回答が終了した後、適切に管理、廃棄させていただきます。